京都 琴(箏)だより (雪です)

harumi-20gen2011-01-16

寒い 日に なるとは 言って いましたが 京都は 朝、 雪景色ながらも 思った ほどは 積もって いませんでした。 朝から 演奏会用の 下合わせ稽古が ありました ので 御所の 近くまで 自転車で そろそろと 行って みました。 家人からは 止められましたが 行ったり 来たりを しなければ いけなかった ので これが 一番 便利だったんです。 急に 弾く曲が 増えたりして 練習が タイヘンでしたが 何とか なりそうなので 安心 しました。 夕食を 終えて 今度は 明日の お稽古の 練習を している内に 何だか 外の 様子が 独特な 感じに なってきました。 外を 見て びっくり。 随分 雪が 積もって いるのです。 明日は 車で 向島まで 行くのに これでは かなり 難しい 雰囲気に なりました。 折角 練習したので 行けたら いいのになあ と 思いながら 外を 見ている ところです。