京都 琴(箏)演奏だより (京都ちもとにて)

今日は 下鴨神社で 披露宴演奏が ありました。 震災後ですが 神社では 挙式が 6組ほど 行なわれて いた 様です。 さて 先月 23日、 大和高田の ライオネスの 方々が 京都の 「ちもと」へ 来られ 私は 演奏に 行きました。 役員を されて られる方と 以前より 暖かな 交流が ありまして 今回の 演奏に なりました。 震災が ありましたので 来て 下さるのかなあ と 心配して いましたが 当日は お天気も よく 20名ほどの 会員の 方々は 貸切バスで 京都へ 来られた そうです。 「ちもと」では 丁度 3月の この季節に 「雛会席」という お料理を 出されて いて こちら 所蔵の 素敵な お雛様を 拝見した後、 お食事を されて 演奏を 聴いて 頂きました。 皆さん 楽しい 方ばかりで 後で 色々 お声掛けして 頂き お話しさせて 頂きました。 私は 大和高田へ 行った ことが ありませんので 今度は 是非、 遊びに 行って みたいなあ と 思いました。