京都 琴(箏)演奏だより (妙心寺 退蔵院にて)


今日は 暖かな 京都です。 街の 桜も 一変に 咲き出しました。 綺麗な ピンク色の 花を 見ると 少し 心が ホワッと しますね。 この春も 妙心寺の 「観桜会」へ 時々 演奏に 行っていますが それとは 別に 先日 東京の 方達が 来られて こちらで 演奏させて 頂きました。 何でも 有名な 東京の ホテルの 建物の デザインを されたり、 様々な 方面で ご活躍されて られる 著名な 方達ばかりだそうです。 でも 皆さん 若くて 楽しい方達でしたので 演奏が 終わってから、色々な 四方山話に 花が咲き 一杯 笑って 楽しい 一時を 過ごしました。 お食事を なさっている 時に と 伺って いたのですが 演奏が 始まると とても 真剣に?聴いて 下さり 後で 色々と 興味を 持たれて 質問を 受けました。 嬉しかったですね。 いつも 思うことですが 才能豊かな 方達というのは 意外にも とても 気さくで 面白く 楽しい方が 多いなあ と 思います。 全く ぶって?なくて 素敵です。 知り合いの 宮川町の 芸子さんも 来られていて 皆で ワイワイいいながら 最後に 記念撮影を しました。 楽しい 思い出と なりました。