京都 琴(箏)演奏だより (停滞しました)

harumi-20gen2011-04-30

明日は 雨模様ですが 今日は お天気でしたね。 京都は 例年ならば 観光シーズン 真っ只中ですが 色々 ありましたので 桜の 頃は すいていました。 ですので ウッカリして しまったんです。 八坂の 「左阿彌」さんで 今日は 披露宴演奏が ありましたので 出かけて 行きました。 行きは ヨイヨイ、 ところが 帰りが もう タイヘンです。 八坂神社の 横の鳥居を 曲がった途端 大停滞です。 Uターンしようか とも 思いましたが 「甘いものが 無いので 買って来てね」 と 家族に 頼まれて いましたので 今日は 帰りに 久し振りに 祇園の 鳴海屋さんへ 寄って帰ろう と 決めて いたんです。 「こうなったら 仕方ないなあ」と 諦めて 車から 外を 見て 過ごす?ことに しました。 まあ 桜の 頃は 震災後で 少なかった 観光の 皆さんが 一杯です。 車は 殆どが 他府県ナンバーで、 右往左往してられます。 新しい 店屋さんも 多いなあ とか 車窓からでは ありますが 普段 なかなか こんな ところで 散策なんて 出来ないので それなりに 楽しい 一時を 過ごしました。 それにしても どうして 皆さんは こちら方面 ばかりへ 来られるのでしょうね。 徒歩圏内で 楽しく 過ごせますので いいのですが 京都も 色々と ありますので 是非 多方面へも 行って みて 欲しいな と 思いました。