京都 琴(箏)だより (大盛況 ヨガ)

harumi-20gen2011-06-23

数日前より 暑さが増している 京都です。 右腕の 調子が 悪いので いつも 通っている ジムでは ヨガと フットセラピーの レッスンだけにして 様子を 見る日々です。 一度 夜に 代行で 来られた ヨガの 先生の レッスンが 良く いつもは 行かない お昼の その先生の レッスンを 受けに 行って います。 ところが さすがに いい先生ですので 大人気でして 65人の 定員で あるにも 関わらず 早々と 定員オーバーと なります。 レッスンは 1時半からですが 15分前から スタジオに 入れる 決まりですので その時間 より 前に 並んで 順番を 待ちます。 隣りの スタジオの プログラムが 1時10分に 終わるので それまでに 来ていれば 入れる様です と 聞いておりましたので それを 目指して 行って いましたが それでは 入れないくらいの 賑わいと なってきて 時間を 少しづつ 早めに 行くように なりました。 今週は もう 1時の 時点でも かなりの 人数でして 入れるのか と 心配な ほどです。 まるで お医者さんの 順番待ち状態です。 仕方ないので 前に 行なわれている フラダンス教室を ガラス越しに 見ながら 忍耐強く? 立って 待っています。 この フラダンスというのも かなりの 人気でして 定員 75名ながら ほぼ 満員です。 嫌でも 時間が 来るまで ポケーッと フラダンスを 見ている訳なんですが 皆さんの いでたちが まあ 凄いんです。 夫々の 好みの ハイビスカスなどの 色とりどりの スカートと ブラウスやTシャツ・ 首に お花の レイ・ 髪に 又、お花と カラフルで 良く見れば ちゃんと? その人 その人と コーディネイトして おしゃれ されて いるのですよ。 驚きました。 そのフラダンス軍団が 去られて 床掃除が されてから 漸く スタジオに 入りますが 1度に 大勢が 入りますと 危険ですので 5人づつ 入れて 貰い 各自 マットを 取って来て 座ります。 やれやれ。 この様な 状態ですので もう 早くも くじけそうに なりつつあり 今日で 最後に するかな と 思う 今日この頃 です。