京都 琴(箏)教室だより (可愛い赤ちゃん)

20gen:20110609200209j:image:w360:left]

今日も とても 暑い一日でした。 夜になっても 昼間の 熱気が あります。 京都は 祇園祭の 「宵山」 の 日ですので 今も 人が 多いでしょうね。 さて 今日は 伊賀上野から 生徒さんが お稽古に 来てくれました。 と言っても 一人でなく 来月 1歳の 赤ちゃんと ご主人と 3人でです。 大学生の 時からの 生徒さんですので もう 長い おつきあい と なります。 待望の 男の子の お母さんとなり 暫く お仕事も お休み していたそうですが 来月より 職場復帰 だそうです。 何度か 赤ちゃんを 家に 連れてきて くれたので お顔を 見ていますが 本当に 見るたびに どんどん 成長していて 驚かされます。 ハイハイを したり 嫌々を したり 前には 出来なかった ことが 出来ます。 どういう訳か 分かりませんが 天井を 見ることが 大好き という ことで 今日も 上を 見上げて います。 可愛いですね。 今時の 赤ちゃんだけに 電化製品の スイッチなどに 興味が ある様です。 生まれた 時から パソコンや 携帯電話が あるのですから アナログな 私達とは 違う 世代ですね。 人見知りも せず 終始 ご機嫌で ハイテンションでした。 でも お稽古が 終わるまで お利口に 待っていて くれました。 可愛くて いつまで 見ていても 楽しいです。 大きくなる頃には どんな 国に なって いるのでしょうか。 この 赤ちゃんの 様に 明るく 元気な 日本で ありますようにと 願いました。