京都 琴(箏)演奏だより (終わりました ちもとさん)


京都は 雨が よく降った 一日でした。 昨晩で 「ちもと」さんの 5日間の 演奏が 終わりました。 若女将さんや 仲居さん 下足番の おじさんなど 皆様とも 仲良くさせて 頂きましたので お名残惜しかったんですが 一先ず 無事終了です。 と 言いますのも 一緒に 演奏しておりました ギターの 方が 先日 事故で 右肩を 強度に 脱臼されて 靭帯を 切られましたので 大変でしたが 何とか 今回 頑張って 弾いて 下さったからです。 今月末には 手術 されますが 本当に 怖いことです。 健康であっても いつ 何が 起こるか わかりません。 私も 心したいと 思っています。 ちもとさんでは 皆様に 喜んで 頂きまして 感謝 致しました。 この お月見会の 為に 関東から わざわざ いらした 方々も 多く 昨晩は 何と 仕事先の オランダから 直行された という マスコミの 大きな お仕事を なさってられる という 方が おられました。 皆さんは ちもとさんを とても ご贔屓に されてられるのだなあ と 感心しました。 色々な 方と お話しさせて 頂いて 私も 勉強させて 頂くことが 多かったです。 又、 さすがに? 京都でして 仲良く していた 宮川町の 芸子さんが 偶然 お客様と ご一緒されていて 「まー 先生ですやんか」と お声掛け して 頂いたり お琴繋がりの 知人の 方が お見えで またまた お声掛け 頂いて と 知り合いの 方々にも 何人も お会いしました。 京都は 狭いですねえ。 どこへ 行っても 必ず 誰か 知り合いに 遭遇するという 面白い 京都です。 ともかく お世話になりました 皆様、 優しい お客様方に お礼申し上げます。