京都 琴(箏)だより (マタマタ雨で)

harumi-20gen2011-09-20

京都は 明日の昼頃 台風が 通過する様ですが 今日も 雨が 結構 降っていました。 今日は 南丹の 病院へ 行く日です。 又 何かが あると 嫌だなあ と 思って 出かけましたが 案の定 出かけの 二条駅から 電車が 遅れておりました。 園部で 乗り換え 福知山行きに 乗り換えますが ここからが トラブルに なる 路線なのです。 綾部の 辺で 雨が いつも よく降る 様で 帰りの 電車が 動かなく なるのです。 例により? 今日も 帰りの 電車が 遅れていると いいます。 仕方ないなあ と 思い 無人駅の 待合室の 椅子で 待とうと しました。 しかし まあ ふと見ると 今日は 椅子の 横の 壁に 巨大な 蛾が いる?のです。 私の 親指と 小指を 一杯 伸ばした位の 大きさですので 迫力満点 です。 とても そこの 椅子に 座る 勇気は ありませんので ポーッと 乗車券の販売機の 前で 壁の 電車の路線図を 見ていました。 何でも1時間10分も 遅れているそうです。やっぱり、 と 思いました。 まあ 最終的には 今日も 病院の マイクロバスで 園部駅まで 乗せて 頂き 何とか 帰りましたので 良かったです。 明日は 車で 出かけますが 無事で? あります様に。