京都 琴(箏)だより (ギャラリーみすや 墨画展)


今日 明日と 雨模様の 京都です。 隣りの 町家コンサートへ 遊びに 来て下さっている 方から ご案内を して頂きまして 三条の ギャラリーでの 墨画展へ 行って きました。 丁度 お稽古を 終えた お弟子さんも 一緒に 見させて 頂きましたが なかなか ユニークな 作品ばかりで 楽しかったです。 優しい 和の 感じがする ものですので 心が 和みます。 入って 芳名帳に 名前を 書いていましたら 偶然 銀閣寺の 白沙村荘「NOANOA」の 店長さんが 後に 来られまして 「まあー」と 驚きました。 偶然 お会いし お久し振りでしたので お話しも 出来ました。 本当に こういう風な ところが 京都なのですね。 どこでも 誰かと 繋がっているのです。 さて 作品の 説明なども 作者の 方から して頂きながら 拝見 させて 頂きました。 良かったです。 色々な ものを 見られて 良かったな と 思っているところです。