京都 琴(箏)だより (年賀状)

harumi-20gen2011-12-30

今年も 後わずかです。 何だか例により のんびり構えている内に年賀状の準備が遅くなりまして 結局今日 最後の投函をしました。 もう少し余裕があった筈なのに おかしいなと考えているところです。 毎年200枚位を アナログな私は 手書きしていますので もうそろそろ限界かな と感じます。 体力も落ちてきていますので 来年は何とか手立てを考えないと 箏の練習に 手が着けられなくて 支障が出始めました。 一年一度の繋がりの方も おられますので 出来れば 私の心が少しでも伝わればと 思います。 そうすると 結局あれもこれも 自分でした方がいいな ということになりまして 毎年同じように 手で書いてしまいます。 来年は 何とかしなければ と 今は?思っているところです。