京都 琴(箏)だより (大晦日)

もう今日で今年が終わります。 何の心の準備もないままに 年を越してしまいそうです。 今年は悲劇的なことの多かった日本です。 世界的にも 明るい兆しはなさそうです。けれども 明日になれば 新しい年が始まります。 色々なところで多くの方達が 今年を振り返られると思います。 去年の今頃は 思いもつかなかった事柄が 現実に起こってしまい もう元通りには なりません。 人は宇宙へ行くことが出来たりしましたが 自然の前では本当に無力な存在でしかないのかも知れません。 日々を大切に 精一杯生きなければ いけないと思います。 1年間色々な方々の お世話になりながら 過ごさせて頂けました事に 感謝致しております。 私も誰かの為に役立つ人に なれますようにと願います。 皆様にとりまして新しい年が 素敵な年となりますように お祈り申し上げます。