京都 琴(箏)演奏だより (披露宴演奏)

昨日は今年最初の 披露宴演奏が下鴨神社の供御所でありました。 丁度駅伝があり 烏丸今出川のところを 私が車で通過する時間帯に 遭遇してしまいそうでしたので かなり早めに家を出ました。 案の定 お巡りさんや 応援の方が既に 陣取ってられて通行規制の準備を されてられましたが 無事に通過出来て 行けました。 本当にこのところ こういうことが 多いので困っています。3月11日は京都マラソンがありますが その日は マイカー規制が厳しく車は 締め出し状態らしいですので 何と下鴨神社でも いつもなら 7組位ある式の予定が ゼロらしいです。 この時期には考えられないことだそうです。披露宴もゼロだそうです。皆さんが嘆いてられました。 地域活性には ならない様ですね。さて昨日の披露宴では 新郎様が50代と 年齢が少し高い方でしたが とてもお優しく温厚な方で和やかな宴でした。 お客様も 皆さんこのご縁を本当に心から嬉しく思いますと 口々におっしゃってられました。 熊本出身で阪大の工学部を 卒業されてTOTOに勤められて「世界一の綺麗で使い易い便器を創る」ことを 日々目指しておられるそうです。宴の最後に 新婦様のご両親様へ感謝の気持ちのプレゼントとして 2月に発売の自社の最新式もウォシュレット便器を プレゼントされるということで 目録を渡されておりました。 本当にとても微笑ましく楽しい披露宴でした。 きっといいご家庭を築かれることでしょう。 どうぞお幸せに。