京都 琴(箏)演奏だより (手拍子)


今日は 何度か演奏に寄せて頂いた 「カムネット関西」さんの主催の催しがありました。 「代替医療利用者ネットワークセミナー」で 「病気にならないための免疫の新常識」というお話しの前に 演奏を 聴いて頂きました。 今回皆さんが、ご存知の曲も弾きましょうということで 「幸せなら手をたたこう」を アレンジして貰い 一番最後に それを弾きました。 なかなかいい感じに曲が出来たので 気に入りましたが 昨日の夜 初めて練習したので 何とかいけそうなら弾いてみることにしました。 お陰さまで 弾くことになり 聴いて頂きましたが 曲に合わせてお客様が 上手に 手拍子を入れて下さいました。 「まあ」と 弾きながら少し驚きましたが 嬉しかったですね。 とても和やかになって 演奏していて良かった と思いました。 優しいお客様で 気持ちが暖かくなりました。 有難うございました。