京都 琴(箏)教室だより (早いです)


先日 久し振りにお子さん連れで伊賀上野の方から 生徒さんがお稽古にみえました。 1歳3ヶ月の男の子ですが 少し前にはまだ歩くところまでは大きくなっていませんでしたのに 今回は歩くどころか タッタと走りだしそうな感じです。 まあお子さんの成長は 目を見張るものがあります。 目に見えて成長を感じられるなんて 素敵なことですね。 今時のお子さんですので生まれた時から 携帯電話やパソコンが 当たり前に存在しています。こんなに小さくても ちゃんとその機能を理解?しているようです。凄いなあとアナログ世代の私は驚いてしまいます。 でも時代は変われど 可愛いお子さんには違いありません。 孫を見守るおばあさんの気分で 楽しい一時を送らせてもらいました。