2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 琴(箏)だより (大盛況 ヨガ)

数日前より 暑さが増している 京都です。 右腕の 調子が 悪いので いつも 通っている ジムでは ヨガと フットセラピーの レッスンだけにして 様子を 見る日々です。 一度 夜に 代行で 来られた ヨガの 先生の レッスンが 良く いつもは 行かない お昼の その…

京都 琴(箏)演奏だより (下鴨神社 蛍火の茶会)

京都は 昨日からの 雨で 明け方も きつく雨が 降りました。 夜に 下鴨神社での 「蛍火の茶会」での 演奏が ありましたので 案じていましたが 午前中で 雨が あがり ホッと しました。 「糺の森継承会」主催で 裏千家 今日庵の お茶会は 毎年 蛍の この時期に…

京都 琴(箏)だより (町家コンサート)

今日も 蒸し暑い 京都です。 今晩は いつもの 町家コンサートを しました。 今週末に 下鴨神社で 行なわれる 「蛍火の茶会」で 弾く 曲の 練習も かねて 弾いて 貰ったり 詩を 朗読される 方が いらしたりと 賑やかに しました。 いつも 思いますが ご縁が …

京都 琴(箏)だより (布団圧縮袋)

暑くは ないけれど 晴れ間で無い どんよりした お天気です。 着物の 入れ替え等 しなければ いけませんが 腕の ことを 思うと つい 億劫に なり 放置して います。 政治は 段々 ひどい状態に なっていくので 国民は 耐えられませんね。 さて 以前から 存在は…

京都 琴(箏)だより (初体験 鍼治療)

肌寒い 日々が 続く 京都です。 ご縁を 頂いて 先日 生まれて 初めての 針治療を 受けさせて 頂きました。 京都では ありますが 南丹の 方でしたので 台風の 余波で 園部で 電車が 不通となり それから先は 車と なりました。 大雨の 後で 川は ごうごうと …