京都 琴(箏)だより (初体験 鍼治療)

harumi-20gen2011-06-01

肌寒い 日々が 続く 京都です。 ご縁を 頂いて 先日 生まれて 初めての 針治療を 受けさせて 頂きました。 京都では ありますが 南丹の 方でしたので 台風の 余波で 園部で 電車が 不通となり それから先は 車と なりました。 大雨の 後で 川は ごうごうと 水かさを 増して 流れています。 けれども 山間の 緑が 深く 普段 目にすることが 無い 風景に 感嘆しました。 自然は 素晴しいですね。 無人駅にある 温かみのある 病院で ずっと 具合の 悪かった 腕などを 治療して 頂くのですが 何しろ 鍼治療という ものを 受けた 経験が ありませんので 何もかもが 珍しく 大変 貴重な 体験を しました。 色々と 先生に 説明を して 頂き 処置して頂いて 肘の ピリピリした 痛みや 首の 凝りなどが 随分 緩和しました。 良くない 姿勢や 過度の 使い痛みを していましたので 一朝一夕には いかないと 思いますが 教えていただいた ストレッチなど 試みながら これからも 鍼治療を 受けて 身体の メンテナンスを していきたいなと 思いました。 ご親切に して下さいました 病院の 先生方に 御礼 申し上げます。