郵便局

私は手紙を、よく書きます。パソコンは最近ようやく触れるようになりましたがメールというよりは下手でも自筆で書く方が好きです。綺麗な切手もあるし受け取った時も何か温かみがあっていいと思われませんか?そんな訳で郵便局を、利用する事が多いんです。いつも近くの郵便局は職員の方も親切ですし気に入っています。ところがそんな郵便局でここ数日大変気分の悪い出来事がありました。いつもの小さな局ではなくて西陣郵便局という本局での事です。私は争いごとが嫌いです。出来る事ならそういう事を回避したく思っています。詳しい事は書きませんが、こんな私でもさすがに怒っています。10月から郵便局は民営化されます。何とも思っていませんでしたが早く民営化してもう少し利用者に対して納得のいく常識的な態度で接してほしいと思います。