養命酒

私は血圧が低いうえ貧血ぎみです。少し長い時間立っていると気分が悪くなってしまいます。ジムに行き身体を動かしたりビタミン剤を足したりレーズンを食べてみたりと努力はしていますが、なかなか改善してくれません。お酒が飲めないし手足が異常に冷たいのも治りません。一緒に演奏活動しているギターの山本さんも似たような悩みがあり、お互いに冬場は寒い寒いと言っています。先日1週間飲んでみてるけど何かいい感じだし、と言って養命酒を彼が持って来てくれました。実はその昔私はこれを飲んでいた事があるんです。ある時風邪で熱っぽいのに飲んでエライ目にあいました。それ以来です。何ともいえない、薬草のいかにも身体に良さそうだが強烈な匂いと何ともいえない、あのマズサ、それから開放された喜びは大きかったなあ。でも飲みやすくなってました。もう3日飲んでます。継続は力なり、とレトロな重い瓶を持ち、しかし1本飲み終えられるかな?と思っています。頑張るぞ。