京都の 八つ橋 あれこれ

東京の人への おみやげは 何がいいかな と 久しぶりに 新京極を 歩いていましたら 「どうぞ、どうぞ」と 声をかけられ 冷たい お茶を 渡されました。 とても 暑い日で かなり 疲れていたので 思わず受け取ると 「中で、飲んで下さい」とか言われて 気がつくと 八つ橋を 売る お店でした。 京都は やっぱり 八つ橋かなあ?なんて 思いながら ニギヤカに 並んだ商品を 見て 驚きました。 小袋に 入った 生八つ橋の その種類の 多さ、 すごいです。 今日から発売という 「塩八つ橋」「マンゴー」「ブルーベリー」 期間限定「ラムネ」 「チョコバナナ」 「桃」等など エッという 感じの 発想? 「試食してみて 下さい」と促され お味見してみたら これが 結構 美味しくて 又 ビックリです。
 八つ橋も 進化しているんだなあ と 感心しました。 生八つ橋の 中には それぞれの あんが入っています。 一袋 250円と いうのも 買いやすい 設定ですよね。 老舗の 聖護院のは 定番で 味も そういう感じで 本物 ?  思考の  ご年配の 方向けです。 若い人用には こちらが おすすめ でしょうか。
私の 知らないところで 京都も 変わりつつあります。