マルチーズへ 14億円

夫と 共に ニューヨークの ホテルなど 一大不動産帝国を 築いた 「ホテル王」オフナ・ヘルムズリーさん (87歳) が亡くなり、 彼女の 愛犬の マルチーズ  「トラブル」にも 遺産が 残されること に なりました。 数十億ドルの 屋敷、遺品等は すべて 売却し 慈善活動用の 信託基金と なります。 「トラブル」の 取り分は 1200万ドル(14億円)で 信託基金として 世話人となる 親戚の人物に 託されました。 彼には 1000万ドル 渡されます。 

ヘルムズリーさんには 4人の 孫が いましたが、  2人には 彼らの 父親の 墓参りを 1年1度、必ず行くという事を 条件に お金が 渡されます。 後の 2人には 問題が あり 生前 何故 渡さないか ということを 伝えてあったそうで、 「 彼らには 1セントなりとも 渡しては いけない 」 と 言い残して ありました。 ヘルムズリーさんは きっと 愛犬の 事を 愛して いたのでしょうね。       たかが 犬なのに と 思われる方も いるでしょうが  彼女に とっては かけがえのない 大切な 家族で あったと 思います。