二十絃箏 を 持って

箏を 運搬する時は 箏屋さんに 頼んだり 自分で 車に 乗せたり していましたが、 昨日は 初めて 二十絃箏を 阪急電車等に 乗せて 運びました。 短二十絃箏だったので まだ 運べたんですが、 ちゃんと 現地まで 行くのか 心配で、 憂鬱でした。 ホームセンターで 荷物を 載せる キャスターを 買い 何としても 持っていくぞ と 堅い 決意 ?を 持って。   エレベーターの ある ところは キャスターが あるので、 又 長い 距離でも 平地なら コロコロと ひっぱって いけるから OKです。 只、やはり 階段は きついです。 特に 上りは 大変。 でも どうにか こうにか 大阪まで たどりつき、 再び  戻って来ることが 出来ました。  感動です。  12月の 会の 練習に 行ったんですが 練習 うんぬんより? 取りあえず、 無事に 運べた ということで ホット しました。  何だか 大きい事を 成し遂げた ような。  その代わり?  今日は 疲れやら で 1日 ゴロゴロとして しまいました。