給食の ご飯の 中から?

島根県の 幼 小 中学 計19校に 配食された 米飯の 中に 銀歯が 混入していたことが わかりました。  市の 方から 全保護者 に おわび の 文書が 出された そうです。 その 市には 炊飯施設が 無い為、 米飯に 関して は 市内の 米飯業者に 炊飯を 委託して いました。 幸い? 生徒ではなく 学校の 職員が 食べた ものに 入って いたという ことですが。 歯科医に よって 正真正銘の? 銀歯で あることが 判明しました。   異物混入の ことは よく 聞きますが いくら なんでも これは いただけませんね。 今の ところ 銀歯の 対象者は 見つかって いない と いうことですが 本人は きっと 自覚が あるでしょうね。 しかし、 どうして 入ってしまったのか 思いも つかないです。    発見された? 方の その時の 衝撃 は いかばかりであったか と 思います。