千の風に なって の 人気

いつも 忙しくて 世間の 話題に ウトイ 私です。 今日、二十絃箏の演奏に 行った所で 会場の 皆さんが 一緒に 1曲 歌われる という ことが あり 「千の 風に なって」  を 弾きました。   歌詞カード は 事前に 皆さんに 配られて いましたが、 さあ 前奏が 終わると そんなものが 必要無い 位、お客さんが 一斉に 大きな声で 歌われたので 私は、 びっくりして しまいました。       皆さん とても よく ご存知なんですね。 親しみ易い メロディーだから でしょうか?   この曲の 歌詞を 今更ながら 読んでみて なるほどなあ と 思いました。 生徒さんや まわりの 人に 聞いてみたら 皆、 この曲が 大好きで CD を 持って いたり している という ことでした。  恐るべし。  その 人気。  遅ればせながら 今回 弾いてみて  「 ああ、やっぱり いい感じに 出来て? いるんだな 」 と 納得 しました。