京都 下鴨神社へ


あけまして おめでとう ございます。 去年は 色々な 方達の 関わりを 感じる 年でした。 本当に 感謝 致して おります。 感謝の 気持ちを 持ち 又、 今年も 頑張って 前向きに 生きて いけたら と 願って おります。 どうぞ 宜しく お願い 致します。 さて 今日から 新しい年になり 新年の ご挨拶に いつも お世話に なって おります 下鴨神社へ 伺いました。 今年は 又、 若い方達が 多く 来られて いるようで 通りから 神社へ 入るのに 車が 一杯でした。 宮司さまに お会いして 暫く お話しさせて 頂きました。 天気予報では 大変な お天気で 雪に なると いうこと でしたが 「今日は 晴れて 多くの かたが 来られて います。 でも かなり 寒いですね」 と おっしゃって おられました。 宮司さまを はじめ 下鴨神社の 方々は いつも とても 温厚な 優しい 方達ばかりです。 本殿の 他に 各、 干支の お社が あり 沢山の 方が 参拝されて いました。