ダンスと三味線の コラボ

今日は、木屋町の ライブハウスへ 即興ダンスと 義太夫三味線の コラボを 観に? 聴きに?行きました。良き 友人の 三味線の 田中 悠美子さんと 山海塾舞踏手の 岩下 徹さんの 初セッションです。 何の打合せ もなく やったし と 後で 田中さんから 聞きましたが、凄いなあ と 感心しました。 ダンスなんて ほとんど 無知な 私でしたが ダンスの 動きに 感動しました。 勿論 田中さんの 音楽は いつもながら 素晴しく それも 感心しました。 「どうして ダンスの 動きが わかるの?」 と 田中さんに 聞いたら 気 で わかるんですって。 それほど エネルギッシュな 気迫を 感じます。 岩下さんの 履いてられた 靴が 又、とても 素敵でした。 異文化交流で ほうっ と 思いながら 家路に つきました。