京都 夜桜


昨日、祇園の 方へ 行きましたので、 帰りに 円山の 桜を 見て 帰ろうかな と 思いました。 久しぶりに お店屋さんを のぞきながら ぶらぶらと 歩きました。 よーじ屋さんで 買い物をして お香屋さんや かんざし屋さんを 見て まわりました。 夜でしたが 結構 人も それなりの 数です。 八坂神社を 通って 円山公園 へ 行きます。 ここの 大きな 桜の 樹 は 有名 なんです。 ライトアップ されていて さすがに 綺麗 でした。 近くに 青いシートが 沢山 敷いて あり 場所取りの テントまで ありましたが これは いただけませんね。 皆さん、 携帯で 写真を 撮って います。 やはり 桜は いいですね。 少し 寒かった けれど 感激 しました。 それから 辻利に 寄って パフェを 食べ まるで 観光客の ようでしたが 満足して 帰り ました。 桜は 紅葉と 違って 期間が 少ないですね。 だから 一生懸命に 咲いて いる時に 見て あげたいと 思い ます。 タクシーの 方の お話しに よると 来週末は 最高の 人出だそうです。 嵐山も 多いですが 1番は やはり 清水寺 と いうことでしたが 桜は 種類に よって 開花時期が 遅かったり するので 御室の 枝垂桜 などは 遅くまで 楽しめます との ことです。