京都 「IYEMON」 カフェで 日本茶 

近頃は ペットボトルでも 日本茶が よく 売れています。 緑茶ブームの 火付け役でもある サントリーが 京都の 烏丸三条で 22日、「IYEMON SALON KYOTO」を オープンします。 日本文化を 親しめるようにと 10種類 以上の 日本茶や 魚の オーブン焼き、京漬物の ピラフなど 和洋食の 食事も 楽しめます。 お茶は 京都 福寿園の 茶葉を 使用します。 自社ブランドの 「伊衛門」の 宣伝活動の 一環の ようですが。 でも コーヒーを 飲めない 私のような 人に とっては 日本茶が 飲める カフェというのは 嬉しいです。 日本人なのに 日本茶を 飲めるところが なく 淋しいなと 思っていました。 ペットボトルの 緑茶の 人気で 安い 茶葉が 品薄に なっているという 話しを 聞きます。 ボトルの お茶は 嫌いですが サントリーの 「伊衛門」の 「抹茶入り玄米茶」は 意外に? 美味しいですよ。お奨めです。 私は 好きで 時々 買います。 急須から 入れた お茶を 飲むたび 日本人で 良かった? と 和みます。