「素早くキレイ」な泥棒


泥足で家に 上がり 物取りしていく というのが 泥棒の 定番?ですが 福岡で 捕まった 泥棒は 「素早くきれい」を モットー?として 飲食店で 盗みを 繰り返していた そうです。 調べによると 住所不定、無職の この 男(54)、主人公が 60秒で 高級車を 盗む 洋画に あこがれ 侵入方法も 研究し 「店の 顔である ドアを 壊すに忍びない」と 錠を 開ける工具を 手作りし、キレイに? 侵入。 しゃれた店を 狙い、盗んだ 高級肉や 酒で 乾杯、盗んだ 招き猫に 「捕まりませんように」と 願かけを していたそうです。 何だか 優しいのか 無礼なのか わからない 変な 泥棒ですね。 ちなみに 彼は 音楽好きで 盗んだ中で 気に 入ったCDは 手元に 残し、楽しんで 聴いていたとか。