UV(紫外線)対策大丈夫?


7月に 入り、急に 暑くなりましたね。 この時期は 紫外線が 最も 多くなりますから しっかり UV対策を しなくては いけないようですよ。 オーストラリアの 調査では 子供の頃に 強い 紫外線を 浴びる 環境に いた人が 大人に なって 皮膚がんに なりやすい ことが 証明されました。 紫外線を 防ぐには まず、 できるだけ 日光に 当たらないようにし、つばの 広い帽子や 日傘で 日光を 避け 木陰や 日陰を 歩きます。 帽子の つばは 7センチあると 顔に当たる 紫外線の 60%も カットできるんです。 上着や 長袖を 着て 肌を 出さないように。 午前10時から 午後2時は 一番 紫外線が 強いです。 肌の上で 紫外線を 散乱、反射させる タイプ(紫外線散乱剤)の サンスクリーンを 汗を かく前に 塗りましょう。 私も 日焼けは 嫌ですから 日焼け止め 位は 塗ります。 でも 長い 手袋? などをして というほどは ガードしていません。 一生に 浴びる 紫外線量の 50%は 18歳までに 浴びると いいます。 今の 若い方達は キチンと 対策されて いるようで 偉いなと 思います。 自分自身を 思いおこせば? その頃、大いに? 紫外線を 浴びまくって いましたね。 かなり 後悔していますが もう どうしようも ありません。 もう何十年後?には 日本の 女性は シミなどない 美しい 人達が 多くなるでしょう。