京都 五条坂 陶器祭り

今日は 9月14日にある  下鴨神社の 名月管絃祭の 稽古が あり 尺八の 方も みえました。 生徒さんで このところ 熱心に 練習している方が いて 今日 手に 包帯を して 来ました。 なんでも 頑張り 過ぎて 腱鞘炎に なってしまった そうです。 可哀想でした。夜は 知人の 清水焼の お店が 出ているので 京都、五条坂の 陶器祭りへ 行きました。 毎年、 買いに 行っています。 2年前にも 買ったんですが 知人の 店へ 行くまでに 「彩麗」という ところで ネコの 可愛い 帯飾りを 買いました。 今度 着物を 着た時に つけるのが 楽しみです。 今日は オリンピックが あったり 大津で 花火大会が あったりしたので お客さんは 多くなかったようです。 でも 沢山の お店が 出ているので 楽しいですよ。