京都 琴演奏だより

暫く 涼しい位の 日々でしたが やはり 昨日から 暑くなって きましたね。 昨日は 朝、24日の 琴演奏会の 合わせ稽古を 生徒さん達と してから 午後は 10月に ある 管絃セミコンサートの 練習に 尺八の 方達が みえました。 これは 尺八の 方達主催の 催しで 毎年、 自分達の 好みの 曲を 一人一曲 選んで 絃方の 人達と 合わすという 勉強会の ような ものです。 私のところは 4曲頼まれて おりますので 私と 母と 生徒さんで 夫々、 弾かせて 頂きます。 尺八の 方達は 熱心で 4人が お互いの 練習を 聞きあいながら お稽古されていました。 わいわい いいながら 夕方まで 合わせさせて 頂き、 その後 銀閣寺の 「ノアノア」で ギターの 方と 演奏が あったので 出かけました。 なんやかんやで 1日が あわただしく 終わりました。 今朝、 起きたら 腰が 痛くて 困りました。 そういえば 忙しくて ジムに 行けてなかった ことを 思い出し、 今日は 健康維持の為に 行って 身体を メンテナンスしてこなければ と 思いました。