京都 琴教室だより

今日は 午後から 14日に 下鴨神社で ある 名月管絃祭の 合わせ稽古を 尺八の 方達も 交えて しました。 生徒さん達には 2曲弾いて 貰う のですが 2曲は 違う メンバーですので もう1曲の 方は 先週の 土曜に しました。 このところ 色々な 催しの 為に 合わせ稽古を 連日しています。 同じ 曲でも 弾く人が 違ったり しているので 何だか しまいに 訳が わからなく なって しまいそうです。 でも この 下鴨神社の お月見の 行事は 生徒さんが 皆、 楽しみに しています ので 今日も 楽しく 合わせました。 皆で 合奏するのは 私も 好きです。 昨晩は 久しぶりに ジムへ 行き、 ヨガなど して 少し 身体が 良くなったかな と 思いましたが 今晩は すでに 腰痛や 肩こり状態に 戻りました。 明日は 又、 大津で 合わせが あります。 次は 日曜まで ありませんので 何とか 頑張りたいと 思います。