京都 琴演奏だより

harumi-20gen2008-09-03

今日は 12月に 大津市民会館で ある 琴の 先生の 30周年記念演奏会の 練習が あり 大津へ 行きました。 地図も あるし 少し 不安は ありましたが 車に 二十絃箏を 積んで 出かけました。 ところが というか 案の定というか 道に 迷って しまい もう とんでもない 方面へ 行ってしまいました。 私は 普段 京都市内の ごく 限られた 所までしか 車の 運転は しませんので 山科までしか 行ったことが ありませんでした。カーナビは 家に あるのですが 好きでは ないので つけて いないのです。 おまけに 凄い 雨にも 遭って 非常に 心細く なりました。 でも 道行く 方や ガソリンスタンドの お兄さんが 大変親切な 方でしたので 何とか 行き着くことが 出来ました。 本当に 感謝 しています。 会の 当日や 前日の リハーサル、練習など 数えると 後、4回は 大津市民会館へ 行くことに なりますので 次回 再チャレンジして 行ってみたいと 思っています。 ドキドキしたりして 今日は 1日で 10歳位? 年が 往ったような 気が しました。