ネコカフェに 思う


ペット同伴で 入れる ドッグカフェは もう 定着した 感じですが 今度は ネコが居る 「ネコカフェ」が 流行りつつ あるようですね。  ドッグカフェと 違うところは 自分で 飼っている 猫を 連れて 入るのでは なく お店で 飼われている 猫達に 会いに? 行くという ことみたいです。 1時間 800円位を 払い、 綺麗に 手を 洗わされて いざ ネコちゃん達と 遊ぶことが 出来ます。 何でも お気に入りの ネコを 指名して VIPルーム? で 過ごすことも 出来たりする 所も あるようです。 人間の ホステスさん? 並みですね。 大抵の お店の 猫達は 洋ネコが 殆どで 和ネコは あまり いないようですね。 ペットショップで 売られている ような 猫達ばかりでなく もっと 普通の ネコ、例えば 捨て猫や 殺傷処分に なる 運命の 猫達を そういう所で 飼ってあげたら いいのにな と 私は 思います。 いかにも 上品な 高い ネコばかりでなく お客さんの 中には ごく 普通の ネコと 触れ合いたいと 思って 来られる方達も きっと いるんじゃ ないのかな?