今日の 京都

harumi-20gen2008-10-29

今週は 随分 寒く なりましたね。 ここ 京都も 毎日、気温が 1℃づつ 下がって きています。 先週に 比べたら 温度が 全然 違うので 着る 服も 変わり ます。 忙しくて なかなか 服の 入れ替えが 出来て なかった 私は 今日、 頑張って 入れ替え ました。 もう 寒く なっても 大丈夫? かな。 ところで、 今日は 朝 友達から 電話が あり、 少しだけ 会おうよ という ことになりました。 いつも よく 行く 北白川にある 和風の 喫茶店の 「淳平」さんへ 行きましたが 車で 走って いたら 今日は 警察関係の 車と お巡りさんを 沢山、 見かけました。 又、 VIPの どなたか 京都へ 来られてる のかな と 思い ましたが 観光バスも やたら 多く 走って いました。 夜の ニュースでは イギリスの 皇太子夫妻が 奈良へ 来られて と 伝えて いましたので 今晩あたり 京都迎賓館にでも お泊り されたかも 知れませんね。 カミラさんでも いいけれど やっぱり ダイアナさん が いいなあ なんて 思うのは 私だけ では ないでしょうね。 ダイアナさんは とても 華の ある 方でした から 本当に 残念 だった と 思います。