京都 琴(箏)体験

今日は 琴体験に フランス人の 方が みえました。 日本には 2週間程 滞在 予定で 京都には 4日いらっしゃる そうです。 フランスの パリ近郊に 住んで られて 普段は パソコンの ソフト関係の お仕事を されている という 女の 方でした。 お友達 3人と 来られて 「今日は 私は、 琴体験で 友達は 日本酒体験? で 酒蔵を 見学 と 別行動なんです。」と お話し されて いました。 大変、熱心に 弾かれて 取りも 早かったです。 何度も おさらい される など なかなか でしたね。 ピアノを 弾いて いるという ことでしたので 音感が 良い のでしょうか? 例に よって? お話しが はずみまして 楽しい ひと時を 過ごさせて 頂き ました。 帰りの お迎えの タクシーの 中から ずっと 手を 振って 下さって 私も 嬉しかったです。