京都 披露宴 琴(箏)演奏だより

harumi-20gen2008-11-29

今日は ブライダルの 「京泉華」さんの ご依頼で 披露宴の 箏演奏を 京都「伊勢長」さんで してきました。 と言っても、いつものように 宴で 弾くのでは なくて お客様が 「伊勢長」さんへ 着かれてから お控え室に 入られて、 会場へ 入られるまでの 間、 弾いて 宴が 始まると CDを 使われて いたようでしたので 帰って来た という 面白い? 設定でした。 和風の 宴会場 というのは 京都は 意外に 沢山 あるのですね。 長年 京都に 住んで その前を 通って いても わからないもの なんだなあ と 思いました。 東京など 関東の 方は 京都の お寺や 神社で 結婚式を あげられ、 披露宴も 和風の ところで 京料理を お客様に 味わって頂きたい と いう こだわりの 和婚?を される方が 増えて いるようですね。 今日は お二人共、 京都の 方でしたが お式は 上賀茂神社だった そうです。 洋風の お料理も いいですが こうして 美味しい 京料理で というのも いいなあ と 思いました。