京都 琴(箏)演奏だより 湖都美会で

harumi-20gen2008-12-07

今日は 大津市民会館で 「湖都美会 33周年記念 演奏会」が あり、 演奏させて 頂きました。 どうして 30年じゃなく 33年なんだろう?と 思って いましたら、 湖都美会主の 福永先生が 3という 数が 大好きなので 33周年に ということの 様でした。 小さな お子さんから ご年配の 方々まで 生徒さんは 幅広く おられますが 皆さん とても 芸に 熱心で 今日の 為に、 本当に よく お稽古されて られたので どの 曲も 聴き応えが ありました。 偉いなあ と 感心 しました。 又、 福永先生は 11曲の内、 7曲 弾かれ、 衣装も 次々、 変えられて いて 凄いなあ と これまた 驚きました。 アンコールに 「キビタキの 森」まで 弾かれたんですよ。 私には とても 出来ないことです。 その パワフルさに ただただ 圧倒され 少し、 元気を 戴いて 帰りました。 前向きな 生徒さんや 東京から おみえの 尺八の 宮田耕八朗先生 と 楽しく お話しも させて 頂き、 和やかな 日を 過ごさせて 頂きました。