神戸 六甲山の 牧羊犬

harumi-20gen2008-12-16

神戸の 六甲山牧場へは 一度だけですが 行ったことが あります。 小高いところに あるので 夏に 行きましたが 素敵な 所でした。 その 六甲山牧場で 羊の 追い込みショーに 出演している ニュージーランド産の 牧羊犬に 6匹の 子犬が 産まれました。 その内の 5匹の 飼い主を 牧場が 募っています。 体重は 6.5キロです。 羊を 怖がらない などの 素質を 見込んだ 1匹を 跡継ぎとして 牧場に 残して 後は 手が かかる為に 1匹 2万円で 譲ることと なりました。 でも 飼い主に なるには 「素質」?が 必要です。 1戸建ての 住人、1時間以上の 散歩を 1日 2回出来る など 13の 条件が あります。 何しろ 牧羊犬なんですから それなりの 飼い方を しないと いけないんです。 なかなか 難しそう と 思いました。