京都 琴(箏) 演奏だより (廣瀬量平先生)

harumi-20gen2008-12-18

先日 京都在住の 廣瀬量平先生が お亡くなりに なりました。 先生は 作曲家だけでなく 京都 コンサートホールの 館長など 多くの 京都の お仕事を なさって こられました。 そんな 先生を お偲びし、 廣瀬作品を 献奏して ゆかりの 先生方が お話しされる 追悼の 会が 開かれる 事に なりました。 来年の 1月 9日です。 私は 十七絃を 弾くことに なりました。 ご依頼 頂いたのが 先日の ことなので もう 時間が ないのですが 大変 難しい 曲です。 今日、 東京の 野坂先生と お電話で お話ししていて この事を お伝えしたら 「素敵な 曲なので 頑張りなさい。」と 色々 アドバイスを 頂きました。 本来ならば 1年がかりで 弾きこむ 大曲なので、 大変 です。 出来る限り 頑張り、 天国に おられる 廣瀬先生に 喜んで 頂ける様に と 願って おります。