京都 琴(箏)だより (風邪)

harumi-20gen2009-03-28

今年の 冬は 一度も 風邪を ひかずに 来たので 私も 元気に なったなあ と 思って 喜んで いました。 ですので 月曜に 何となく 咳が でても まさか 自分が 風邪を ひいて いるなんて 思いませんでしたが やはり ついに この時期に なって ひいて しまいました。 もう 1週間 位 熱が 下がりません。 抗生物質を 飲むと 何だか 元気に なった 気が するので つい 用事を いつものように してしまい それが 悪かったと 思い ます。 5月に 家の 会も あるので 生徒さん達の お稽古は 休めません ので シンドイ ながら お稽古も してしまって います。 あまり 強い 薬を 飲み続けて いるのも これまた、 心配 ですので 昨日の 午後からは 薬も やめて 自力で? 様子を みることに しました。 朝起きたら 頭痛が ひどいので それの 薬だけは 飲みましたが。 やはり、 風邪は 辛い ものですね。 実感 して います。 幸い、 この 週末は 演奏に 出かける 仕事は なかったので 良かったです。 健康は 財産だなあ と しみじみ 思って いるところ です。