京都 琴(箏)演奏だより (ギターの 曲)

harumi-20gen2009-06-10

ギターの 為に 書かれた 曲を 二十絃箏で 練習しています。 従来の 箏より 低音が 7本多い 二十絃箏ですが なかなか 苦戦して います。 きっと ピアノなら 黒鍵が あるから すぐに 弾けるかな と 思うのですが 箏では 難しいことが 多いのです。 簡単そうな 曲でも 練習を 重ねないと 弾けません。 楽譜と にらめっこ しながら 練習です。 まるで 亀の ように 少しづつしか すすみませんので めげそうに なりますが 時間を かけて さらって いくしか ありません。 長い 道のりですが 努力したいと 思います。