京都 琴 (箏)だより (靴どろぼうの犯人は?)

harumi-20gen2009-06-15

ドイツ西部の 小さな町 Foehrenで 100足 以上の 靴が 盗まれる 事件が あり、 その犯人が 1匹の キツネである ことが 地元の 警察当局から 公表されました。 森林作業員が キツネの 巣 近くに ころがっていた 靴を 偶然 発見。 さらに 巣穴の 中からは 最初 盗まれた 靴も 見つかりました。 婦人靴から スニーカーまで あらゆる 種類の 靴が あり、 これまでの ところ 110〜120足 出てきました。 母キツネが 子供の 遊び道具に と 盗んだ ようです。 盗まれた 靴の 多くは ひもが 無くなって いましたが ほとんどが 状態も 良く 盗まれた 持ち主は 喜んで 回収する 意向 だと いう ことです。 良かった ですね。 でも これほど 多くの 靴を 保管出来て? いたなんて キツネの 巣穴とは 随分 広いんだ なあ と びっくり しました。