京都 琴(箏)だより (うっかりしてました)

harumi-20gen2009-08-17

お盆の 間に 親戚が 来て ウチの 駐車場に 車を 入れましたが 出る時に 横に 止めてあった 私の 車に 接触してしまいました。 双方 車体に 傷が ついて しまったので 保険で 直して 貰うことに なりました。 保険会社から 頼まれて 修理の 見積もりを して貰う為に 板金を 御願い している 所へ 今朝、 車を 見せに 行きました。 店に 着きましたら お店の おじさんが 「何か トランクの 上に 載って まっせ」と 言われます。 「へえ 何かなあ?」 と 思い 見たら、 釣りに 行く時に 父が 使っている レインコートが 袋に 入って トランクの 上に 載って いるでは ありませんか。 きっと 知らない 間に 父が ポンと 載せたに 違いありません。 でも まあ ちょんと 載って いました。 「よお、 落ちませなんだなあ 」 と おじさんが 感心 して? います。 結構 あちこち 通りを 曲がったり していたのに よくぞ 振り落とされずに 載って いたこと です。 信号で 停車 していた時に 後ろの ドライバーの 方達は ヘンに 思われた こと でしょう。 「知らぬが 仏」とは このことですね。 いつも つい ウッカリの 私です。 自分の 事ながら おかしくて おじさんと 大笑い しました。 以後、 気を つけないと いけません ね。