京都 琴(箏)だより (選挙が 終わって)

harumi-20gen2009-08-31

昨日は 選挙でしたね。 私は いつも 必ず 投票に 行きます。 昨日も 家の 用事を 済ませてから 近くの 小学校に、 行きました。 お昼前でしたが、 今回は 凄く 投票所が 混みあって います。 ある程度、 予想は して いましたが、 これほどの 人数は かつて ない ことでした。 「やっぱり、 そうなんだなあ」と 納得 しましたが、 これ程 皆が 関心を 持ち こうして わざわざ 投票しに 来るなんて いいことだな と 嬉しい 感じが しました。 いつも こうなら いいですね。 並んで 漸く 無事? 投票を 終えて 外に 出ると 何か 動物が いそうな 雰囲気の 小屋が ありました。 近くに 行き、 覗いてみたら ウサギが 6羽 飼育 されて いました。 きちんと 1羽ずつ 別々に されていて 綺麗に お掃除も して ありました。 私が 小学生の 時は アヒルなんかが 飼われて いたように 思います。 口ばしで つつかれるのが 怖くて 飼育係りの 当番の日は 恐怖?を 感じて いました。 懐かしい 思いで 暫く ウサギを 見ていました。