京都 琴(箏)だより (クモのデヴィド・ボウイ)

ドイツの 専門家が 発見した マレーシア産の 新種の クモに 「デヴィッド・ボウイ」の 名が つけられました。 絶滅の 危機に 瀕した 珍しい タイプの 巨大な 黄色い 毛むくじゃらの クモだそう です。 10年間の 間に 200もの 新種クモを 発見した この 専門家は 発見した クモの 大半は 絶滅寸前に あり、 世間の 注目を 集める為に 有名人の 名を 一部 取り入れて います。 この他、 ミック・ジャガーや、 ポール・マッカートニー、 ジョン・レノン、 リンゴ・スターの 名を  冠した 三葉虫が いる他 スティング(カエル)、フランク・ザッパ(クラゲ)の 名を 使用した 例も あるそう です。 私は 「デヴッド・ボウイ」の ファンでしたので 何か 気になる 話題 でした。 どんな クモなんで しょうね?