京都 琴(箏)教室だより (台風後のコンサート)

先日の 木曜日に 毎月の 「千円コンサート」を しました。 台風が すごくて とてもじゃないけれど 出来ないんじゃ ないかな と 思って 心配して いましたが、 幸い 上手く? 過ぎ去った ところで することが 出来ました。 やはり そういう 日 でしたので 来れない 生徒さんも いましたが いつも ながらの 和やか コンサートでした。 中でも 昔、 習っていたという ギター教室の 生徒さんの おじいさんが 飛び入りで 弾かれたのが 圧巻?でした。 何でも 「古の花」の お店の 三軒 北の お家に 住んでられて ご自宅からは 北野神社の 梅苑などが よく見えます との ことで、 素晴しい 環境ですね。 最初は 聴きに 来られた だけ でしたが 皆で 演奏を 御願いしたら お家まで ギターを わざわざ とりに 戻られて 暫く したら 譜面台まで 持参で 戻って こられました。 老眼鏡を かけ替えたり とか 色々 弾くまでに 長い時間? かかりましたが 無事? 「荒城の月 変奏曲」を ご披露され ました。 なかなか 趣深く 演奏 されまして 皆で 堪能 しました。 何だか いつも 楽しい コンサートです。 来月は どんな風に なるのかな?