京都 琴(箏)演奏だより (萬重で披露宴)

harumi-20gen2009-10-18

今日は 本当に 良いお天気でした。 下鴨神社 挙式後の 御披露宴が 西陣 「萬重」で あり、琴演奏を 致しました。 こちらへは 食事を しに 来たことが ありましたが、 演奏で 来るのは 始めて です。 お店の 方達にも 親切に して 頂きまして 有難かったです。 新郎・新婦様 共に 「グーグル」で お仕事 なさって られる とのことで ご媒酌の 方は 社長様か 会長様だった ようでした。 私は 「グーグル」が 好きなので 何か 親近感?を 持ちました。 ご媒酌の方、 取引先の 会社の方など 皆さんの スピーチが 大変 面白く、私も 興味深く 聴かせて 頂きました。 やはり 大きな お仕事を 任されて 第一線で 指揮されて られる 方は すごいな と 感心 致しました。 新郎様の 強い ご希望で こちらでの 披露宴を 望まれた と 伺いましたが、 ご列席の 方達は 皆、 関東から わざわざ おみえに なった ようですので 大変だなあ と 思いました。 ご夫婦 共々 関東の 方ですが きっと 京都が 気に入られて いるのでしょうね。 終始、 和やかで 楽しい 宴でした。 演奏も とても 喜んで 下さり 嬉しく 思います。 既に 入籍され 可愛らしい 1歳の お嬢様も いらっしゃるので 新婦さんは きっと お忙しい 毎日でしょう。 どうぞ 子育てに お仕事にと 頑張って 頂きたい と 思いました。