京都 琴 (箏)演奏だより (披露宴演奏・上賀茂)

harumi-20gen2009-11-03

今日の 京都も 寒い 一日でした。 全国的に 寒かった 様ですね。 午後から 披露宴演奏が あり、 上賀茂の 「玉屋」さんという 所へ 行かせて 頂きました。 いつもは 下鴨ですので、 例によって? 地理に 詳しくない 私は 少し、 不安でした。 でも 鴨川の 橋から すぐに 建物が 判明 出来まして 無事に お店に 着きました。 上賀茂神社で お式を 挙げられ 歩いて すぐの こちらで 披露宴を される という ことです。 ご親族のみの 大変 和やかな 雰囲気で、 司会も 新郎様の お父様が なさいました。 こういう 暖かな 宴も いいなあ と 思います。 上賀茂は、 京都の 美しい 自然を より 感じられる ところ ですね。 京都の 鴨川は 町の 中心、 北部と 場所を 変えて いくと 又、 雰囲気が 変わります。 京都は いいところだなあ と つくづく 思いました。 お店の 方達も 皆さん 優しく して 下さり、 感謝 致しました。 又、 来られたら いいな と 思いながら 帰って 来ました。