京都 琴(箏)演奏だより (披露宴演奏・下鴨神社)

この所、 全国的に いいお天気の ようですね。 京都も 今日は 11月とは 思えないほどの 暖かな 良い お天気でした。 午後、 下鴨神社で ご披露宴 演奏を させて 頂きました。 20人ほどの 本当に お身内だけの 宴でしたので のどかな 雰囲気で 良かったです。 殆どの 披露宴では 新郎・新婦の ご両親の お席は 末席の ようですが 今日は 一番 前の ご両人に 近くの お席に 座られました。 いいですね。 考えて みれば お二人を 今日まで 大切に 育ててこられた 一番の 功労者?で ある ご両親が 新郎新婦から 一番 遠い ところに 座らなければ ならないなんて 何だか 可哀想だなぁ と いつも 思って おりました。 いい感じで 私も 嬉しく なりました。 赤い 内掛けに 髪に 大きな 白い お花を つけられた 花嫁さん。 とても 可愛い方でした。 いつまでも お幸せに。